<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミュンヘンクリスマス市inSapporo♪

JUGEMテーマ:グルメ

 

毎日毎日寒いよお〜〜(^_^;)

 

先週の土曜日、大通公園で行われている

「ミュンヘン・クリスマス市inSapporo」

に行ってみました〜♪

 

rps20171213_150742_409.jpg

もう16回目だそうです!

 

とにかく、この日は良いお天気にもかかわらず、ものすごく寒く。。。

気温も−7.2℃とか、見たことない数字だし・・・あはは

 

昼過ぎに行ったのですが、氷点下は変わらず。。。

 

Xmasグッズのお店や、フォードブースでは、

ドイツビールやソーセージなど、美味しいものが沢山!豚

 

ホットワインを飲んでいる方が結構多かったです!

ビール大好きな私たち夫婦ですが、あまりの寒さで、この日は断念(^_^;)

 

後日、また気温と相談して、訪問してみようかと思います!(^_^;)

 

そして、毎回同じスーパーで見ては、買うか悩み。。

また見ては悩みを数回繰り返していた、「花咲ガニ」蟹

 

お店の方に年末も出るのか尋ねると、

風味が落ちるため冷凍では絶対出せないので、

年末は出しません!と。。きっぱり!

「ぜったい!今のうちにこの時期に、食べてください!」

と。。。(^_^;)

 

年末に売っていたとしても、かなりの高額になるであろうし。。

 

いつもより、安くなっていたので、とうとう決断!

購入〜〜〜♪

 

ああ。。。正月前から贅沢。。。と思いながらも、

美味しい!美味しいですう〜〜〜かに

 

息子たちにも食べさせたいわあ〜〜〜(><)

 

rps20171213_150814_822.jpg

 

 

 

2017.12.13 Wednesday 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

行ってきました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

久しぶりの更新となりました(^_^;)

 

先月27日からレッスンのために、秋田へ行っておりました!JAL

2日には札幌に戻ってきましたので、

短期間のバタバタした滞在となりました。。

やはり、故郷秋田は落ち着きます!

 

引っ越しで、延期とさせていただいたレッスンで、

生徒さん方にはご不便をおかけいたしましたごめんなさい

 

久しぶりの皆様との再会はとても楽しく、お話も弾みました♪

 

手編みのニット帽や、角館のポン酢など、色々と戴きものもありましたお願い

大切に使わせていただきます!

 

滞在中は、数年ぶりに会う知人との約束が、3回ほどありました。

兄君の中学時代の部活のママたち、

以前住んでいたマンションのママ友、昔お世話になった店長さん!

その都度美味しいものを囲んでの集合となり、懐かしい話で盛り上がりました!

 

しばらくまた会えなくなるねえ。。。と、ちょっと寂しくなりましたが。。

 

 

短い期間で美味しいモノ三昧だったので、体重増加。。。

したよね。。きっと。。(^_^;)

 

今回は車なしでの滞在だったのですが、お車をだして送迎してくれたり、

本当に温かいご厚意に感謝でいっぱいですお願い

お世話になりました!

 

帰る日も、わざわざ空港まで送ってくれたAちゃん!助かりましたありがとう

 

次のレッスンは来春の予定!

それまで、待ってるよ〜〜とおっしゃってくださる、

生徒さん方にも感謝いたしますお願い

 

お身体に気を付けて、

次回お会いできる日を楽しみにしております!テゴシマーク

 

rps20171204_163317_416.jpg

「食べてきた数々!の一部(^_^;)」

 

 

 

 

2017.12.04 Monday 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

温まります!

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:グルメ

 

昨日は、アウトレットに行ってきました!

自宅からは結構遠いので、昨日は気温も上がり、

道路の雪も解けたので、チャンスとばかりにいってきました!

 

アウトレットは、通路は屋根はかかっていれど

外を歩く造りが殆どでしたが、

さすが北国仕様!

通路も全て屋内なので、暖かい中でショッピングができます!豚

 

とにかく、出来るだけ滑らないブーツを求め、購入!

お昼はフードコート内にある、味噌ラーメンがお薦めという、

「けやき」のラーメンを食べてきました!ラーメン

 

味噌ラーメンは熱々!こんなに熱々のラーメンは初めて?

というくらい、熱々でした!ラーメン

お野菜もたっぷり!

味も、これぞ味噌ラーメン!という感じで、とても美味しかったです!

 

ショッピングカード提示のサービスで、餃子が無料で付いてきました!

もう、お腹パンパン(^_^;)

 

館内は外国人も多く、すごく混んでいましたよ!

 

rps20171124_084627.jpg

 

 

 

2017.11.24 Friday 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | 

降ったど〜〜

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日起きてビックリ!

一晩で、積もりました〜〜〜びっくり

恐るべし。。。

もちろん!今日も冷え冷えですビックリ

 

駐車場のお向かいの車に、あんなに積もってる〜〜〜ムンク

 

rps20171120_173226_916.jpg

主人に運転してもらって、開店に合わせて買い出しに〜〜

 

とにかく、道路も雪が凄い。。怖い怖い。。。

 

そんな中、どうしてもお蕎麦が食べたくて(^_^;)

以前札幌に住んでいた、先輩Hさんから聞いていた、

美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ行ってしまうという。。(^_^;)

 

迷いながらなんとか到着。。

開店5分前に着いたのですが、既にお客さんが並んでいましたムンク

 

手打ちそば「やま賀」さん!

 

主人は11月限定の「真だち天ざる」!

こちらはタラの白子を「だち」というそうです!

私は、一番人気の「桜エビ天せいろ」!

 

こんなに寒くても、ざるそばが食べたくなるんですよね。。あはは

 

回りのお客さんもほぼ、冷たいそばを食べていました(^_^;)

 

人気なお店というだけあって、

お蕎麦も天ぷらも美味しかったです!豚

 

他にも数件、美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらったので、

機会があれば、色々訪問してみたいです!うんうん

 

rps20171120_173311_369.jpg

 

 

2017.11.20 Monday 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

熱々の〜〜

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日起きたら、シャーベット状の雪が積もっていました(^_^;)

 

昼前からは日も差し始めて、解けていきましたが、

明日からは一気に寒波が来るそうな・・ビックリ

月曜日なんて、最高気温でさえも氷点下の予報が。。。ガーン

 

雪国生まれ、雪国育ちの私ですが、冬と寒いのが大嫌いなのです。。泣

そんな私を極寒の地に住ませるとは。。。(/_;)

 

でも、大人気の札幌なのですから、楽しまなくては!

 

今日は、主人が午後から仕事へ。。

少し遅くなるけれど、夕飯は食べるというので、熱々のグラタンにしました!

 

大好きな、ほうれん草とエビ入り〜〜海老

 

rps20171118_163717_282.jpg

 

これにチーズとパン粉をのせて、焼くだけ〜〜!

 

転勤までは、週末しか会えず、お互いおひとり様ご飯が殆どだったので、

夫婦そろって食べられる有難さに感謝しなくては!

 

一人で食べるよりも、数倍美味しいものですねお願い

 

 

 

 

2017.11.18 Saturday 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 338 PAGES | >>