<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

熱々の〜〜

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:グルメ

 

今日起きたら、シャーベット状の雪が積もっていました(^_^;)

 

昼前からは日も差し始めて、解けていきましたが、

明日からは一気に寒波が来るそうな・・ビックリ

月曜日なんて、最高気温でさえも氷点下の予報が。。。ガーン

 

雪国生まれ、雪国育ちの私ですが、冬と寒いのが大嫌いなのです。。泣

そんな私を極寒の地に住ませるとは。。。(/_;)

 

でも、大人気の札幌なのですから、楽しまなくては!

 

今日は、主人が午後から仕事へ。。

少し遅くなるけれど、夕飯は食べるというので、熱々のグラタンにしました!

 

大好きな、ほうれん草とエビ入り〜〜海老

 

rps20171118_163717_282.jpg

 

これにチーズとパン粉をのせて、焼くだけ〜〜!

 

転勤までは、週末しか会えず、お互いおひとり様ご飯が殆どだったので、

夫婦そろって食べられる有難さに感謝しなくては!

 

一人で食べるよりも、数倍美味しいものですねお願い

 

 

 

 

2017.11.18 Saturday 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ステラルー♪

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

引っ越す前に、次男君から貰った、ディズニーシーのお土産!

「ステラルー」のぬいぐるみうさぎ

ダッフィーの新しいお友達なんだそう♪

全く知らなかった私(^_^;)

 

しかし、なんてカワユイの〜〜〜豚

母のツボを心得ておりまするあ手

 

次男君曰く、ステラルーちゃんは、ダンサーで、

夢はブロードウエイなんだそうです!kyu

お洋服も別売りされているそうです(^_^;)

 

札幌のお家で、ちょこんと座ってますよ〜〜♪

 

可愛さに、癒されます〜〜隠された顔

おばさんになっても、ぬいぐるみって良いものですね〜〜(笑)

 

rps20171003_084920_130.jpg

 

 

 

 

 

 

2017.11.14 Tuesday 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 

到着〜♪

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お久しぶりです!

無事に札幌に到着しました!

荷ほどきもだいぶ終わりましたが、まだやることが一杯(^_^;)

 

とにかく、疲れました。。

本当にクタクタですショック

 

雨と嵐を呼ぶ女ということで、今回もバッチリ台風に当たり、

引っ越し当日は本降りの雨の中の荷出しとなりました。。

 

主人にも、しかし、毎回凄い威力だなあ。。。

と感心(?)されました(笑)

 

まだ、右も左もわからない札幌の街は、

とにかく大きな街!都会です〜〜(^_^;)

ただ、スーパーに行って驚いたのは、物価が高いこと!財布

特に野菜が高いのなんのって。。

キュウリなんか、一本128円とかびっくり

100円以下がない!秋田では一本48円とかあって、

秋田だったら、128円も出したら、

3〜4本入り買えちゃうんですけど(^_^;)

 

仙台も割と高いと思っていましたが、

こちらにきたら全然マシだったことが分かります(^_^;)

物価の感覚が秋田のままなので、特に衝撃なのかも。。

 

連休に何件かスーパー探検しましたが、あまり変わらなくて、

食費に大打撃の生活との戦いとなりそうです〜〜〜あはは

 

でも、業者さんから教えてもらった回転寿司のお店が、

凄く美味しかったです!

今まで食べた回転寿司の中でも、ダントツかも〜〜豚

 

さすが北海道です〜〜もぐもぐ

 

偶然通った時計台前!

「おお〜〜本当に来たんだな〜〜〜」と実感!

rps20171104_174227_735.jpg

 

連休に行った、(旧サッポロビール工場)「サッポロファクトリー」では、

Xmasイルミネーションが綺麗で、

煙突にサンタさんもいましたよサンタ

 

rps20171104_174147_181.jpg

 

新生活が始まったばかりなので、これから色々探検して、

楽しみを見つけていきたいと思います!テゴシマーク

 

 

2017.11.07 Tuesday 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いよいよ。。

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いよいよ引っ越しが迫ってまいりました。。

29日に荷出しです!

 

心配なのは台風・・・台風

さすが、雨女+嵐を呼ぶ女。。。(^_^;)

 

出かけるとなると、必ず雨か嵐。。。

 

札幌の荷入れが31日なので、

なんとかそれまで、影響がありませんように。。うさぎ

 

PCも移動となり、ブログ更新も落ち着くまで、

しばしお休みいたしますあはは

 

よろしくお願いいたします!

2017.10.26 Thursday 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お久しぶりです!

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

かなりぶりの更新!

というのも、実は主人が札幌に転勤となり。。。

もちろん、私も一緒に行くこととなり(^_^;)

 

6日に辞令で、今月の29日には引っ越しという、

怒涛のスケジュールとなってしまいあはは

まあ、急なのは毎回の事ですが、

初の海を越える転勤ということで、

いつもとは勝手が違うことだらけでして。。

 

秋田のレッスン日程の一部を、前倒しにしていただき、

9日から秋田へ行っておりました!

生徒さん方は、もう皆ビックリするばかり(^_^;)

 

来月予定の日程も、日にちをずらして行うこととなってしまい、

大変ご不便をおかけしておりますうさぎ

 

来年からは、暖かい時期に不定期とはなりますが、

レッスンを続けさせていただくこととなりました!

 

「不定期でも構いませんから、レッスンお願いいたします!」

という皆様のご理解と暖かいお言葉が有難く、心から感謝いたします!お願いありがとう

 

ビーズ講師を始めてから、気づけば16年目!

こうして続けてこられたのも、

秋田の生徒さんの皆様の、暖かい支えのおかげですお願い

札幌から海を渡ってのレッスンとなりますが、

楽しみに頑張りたいと思います!

 

転勤に伴い、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.19 Thursday 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

10月ですね〜〜

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

おはようございます!

 

早いもので、10月に入りましたね・・

 

今日は一日、どんより曇りの予報!くもり

 

今月は色々と、ばたばた忙しい月となりそうです。。(^_^;)

 

主人が大好きな「シャインマスカットブドウ」!

 

お高いので、なかなか買えませんでしたが、

昨日行ったスーパーで特売にやったピース

 

お味も、甘くてとっても美味しい♪

 

ようやく食べられて(笑)、主人もご機嫌でしたテゴシマーク

 

 

rps20171002_095554_070.jpg

 

 

 

 

2017.10.02 Monday 10:00 | comments(1) | trackbacks(0) | 

海老ラーメン♪

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:グルメ

 

いつも混んでいて、駐車場にさえ入れず、諦めること数回。。

ずっと気になっていたラーメン屋さん!

「ラーメンONE」!

開店前を狙って出発し、先日ようやく入れましたやった

 

開店15分前に着いたのに。。

すで5〜6組ほど、並んでいる。。ムンク

 

開店すると、まず食券を購入するシステム!

どんどん席に案内されて、私たち夫婦で、ちょうど満席!

 

ギリギリセーフあはは

 

人気の「海老ラーメン」を頼みました!

濃厚で、エビの出汁が濃い〜♪

rps20170928_174529_501.jpg

食べるまで、くどいかな?と、心配していましたが、全然くどくない!

 

とっても美味しい〜〜kyu

これは、混むわけだ〜〜

 

とにかく、次から次と、お客さんが入ってきます!(^_^;)

 

他のメニューも気になる・・

 

次回は、別のラーメンを頼んでみようっと!

 

ご馳走さまでした〜〜お願い

 

 

2017.09.28 Thursday 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パンダちゃんと一緒〜♪

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

 

すっかりご無沙汰でした(^_^;)

 

昨日は気持ちの良い秋晴れでした!

兄君も遊びに来ていたので、

主人と三人で、蔵王方面にドライブ!くるま

 

お昼はググって、調べたお蕎麦屋さんへ!

手打ち石臼そばのお店へ行ってみました!

特盛天ざるには、エビが二本!

蕎麦もなかなか美味しかったですよ♪

rps20170925_141816.jpg

 

話は変わり、上野のパンダの赤ちゃんの名前が、

とうとう発表されましたねパンダ

 

お友達から、「同じ名前だね!」

という、ラインが来て初めて知ったのですが、

ホントだ!

「香香(シャンシャン)」!

私の名前が並んでる(笑)

 

なんだかとても、ハッピーな気分になりましたやったアゲアゲ

2017.09.25 Monday 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『君の膵臓をたべたい』

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:映画

 

期限間近の、映画のお誕生日クーポンを発見(^_^;)

これはもったいない!

さて、何を観ようか・・・?

 

今朝のめざましTVで、映画『君の膵臓をたべたい』で、

小栗旬さんの高校生時代を演じた北村匠海くんが特集されていて。。

それを見て、「これ観に行こう!」と即決!やった

 

一か月前から上映されていたので、劇場は小さめになってしまってましたが。

人も少ないだろうと思いきや、ほぼ満席に近いお客さん!びっくり

 

やはり、観て良かった!

感動〜〜〜〜うさぎ

涙涙。。。とにかく涙でした。。。泣く

ハンドタオル、ぐしょぐしょ(^_^;)

 

とにかく、高校生時代を演じた二人が凄い!上手すぎる〜〜

女の子、可愛すぎる。。。

 

横に座っていたご夫婦の、ご主人の方が、

かなり早くから号泣されていたのにはビックリ\(◎o◎)/!

終ってからも、鼻をかみ、まだシクシクしておりました(^_^;)

 

タイトルの意味にも、なるほどでした!

 

丁度お昼だったので、帰りに、あごだしラーメンが人気のお店で食べ!

余韻に浸り。。

ラーメン、美味しかったです!

 

rps20170830_153556.jpg

 

久しぶりに感動できる良い邦画に出会えた気がします!

 

映画まだの方、お薦めですよ〜〜〜手

 

 

 

 

 

2017.08.30 Wednesday 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

二回目♪

[ 日記 ]

JUGEMテーマ:グルメ

 

おはようございます!

故郷秋田が、また川が氾濫というNEWSを見て、心配しています。。

 

ひいた風邪は、昨日から咳が付いてしまい、気管のあたりが苦しい。。。

早く治ってくれ〜〜〜〜(><)

 

月曜日に会った先輩のhさんと、一昨日またランチへ豚

 

うちの近所の駅まで来てくれて、前から気になっていたイタリアンでランチしました!

 

エビとブロッコリーのトマトソース!美味しかった!

サラダも、ランチサラダにしては、新鮮で量もあって、美味しかったです!

これに100円でドリンクバーを付けて、大満足♪

 

rps20170825_095231_640.jpg

 

hさんは、昨日秋田に帰省してしまい、自宅は大阪なので、しばらくまた会えないな・・・

 

hさんも、帰省したのに、大雨で大変なことでしょう。。

ラインしてみなくては〜〜〜

 

 

2017.08.25 Friday 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 112 PAGES | >>